あいむの花壇、満開です。

あいむの花壇、満開です。

あいむの花壇、満開です。

こんにちは。
桜の花も見ごろを迎えてきましたね。
「あいむ」では、昨年冬が来る前頃に玄関前駐車場の花壇に春の花を植えていました。職員の懸命な水やり・肥料・除草作業などの徹底した生育管理が実り(?)、10日ほど前から花が咲き今では満開状態となりました。

そこで、天気も良かったので利用者の皆様に花を眺めてもらおうと、職員と一緒に駐車場を散歩しました。紫や黄・オレンジ色のビオラ(パンジー)、白色のノースポール、赤・ピンク色のチューリップ、それに真っ赤なつつじも咲き始めました。
利用者の皆さんからは口々に「きれいかねー」との声もいただき面会や外出が出来ない中、久々に外の空気に触れ花を眺めながら春の気分を味わうことができました。

一日も早く新型コロナウイルスの感染被害が収まり、以前の平穏な生活に戻れるよう自分自身も気をつけていきたいと思います。

 

施設ブログ