「対面での面会」を再開しました。

「対面での面会」を再開しました。

「対面での面会」を再開しました。

 「あいむ」では新型コロナの感染のため長い間「窓越し面会」となっていましたが、本県での新規感染者の状況から10月上旬より「対面での面会」ができるようになりました。

 ご利用者・ご家族様とも久しぶりのご対面で、生の声でお話ができてたいへん喜ばれていました。お互いに「元気しとっねー」、ご家族からは「ごはんは食べよんねー」「さむなかねー」「なんか欲しかとはなかねー」、ご利用者様からは「〇〇さんはどがんしとっねー」「今度〇〇ば持ってきてねー」とあっとゆう間の10分間でした。
 最後は、「またくんねー」と「ばいばい」で本日はお別れです。お互いに元気をもらったようで、こちらとしても嬉しく思います。

 現在の面会の時間は平日、10時から16時までで10分以内、感染予防のための問診(10項目)と検温を行い、問題なければ1階のロビーにて面会となります。また、土曜日は、事前の予約制で時間は13時から16時までとなります。
 なお面会は飛沫防止対策として、透明のパーテーション越しで行いますが、問診の結果により面会をお断りすることもございます。その際は窓越しからの面会となります。(問診票には発生が多い地域への行き来や同居の家族等も項目にありますので、事前にご相談ください。)

 1日でも早く新型コロナが終息し、安心して面会ができるように願っています。

施設ブログ