窓越し面会!元気ですよ。

窓越し面会!元気ですよ。

窓越し面会!元気ですよ。

新型コロナウイルス感染がここにきてまた拡大しています。
「あいむ」では昨年一時期対面での面会が可能でしたが、コロナ感染第2波以降は窓越し面会でお願いしています。

従来ならこのお盆の時期、外出・外泊や面会でご家族と久しぶりの再会時間を過ごせるのですが、今年もちょっと寂しい気分です。

写真は先日の窓越し面会の風景です。
「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、大きくなったねー」、「元気しとるねー」とご家族・孫・ひ孫?様の方々と色々な近況報告をされ、利用者様の楽しそうで元気な笑顔でこちらも嬉しくなりました。

なお、現在の窓越し面会は、予約制、14時~16時の時間帯で枠は、
➀月曜日~土曜日の祝日を除く
 14:00  14:20  14:40
 15:00  15:20  15:40
②祝日(日曜日を除く)
 14:00  14:30  15:00  15:30
となっています。
共に面会時間は10分間で、予約は4週間前から受け付けておりますので、よろしくお願いします。

施設ブログ