カラオケを楽しみました。

カラオケを楽しみました。

カラオケを楽しみました。

 介護付きでは、11月「お誕生会」の後、利用者のリクエストでカラオケをしました。

 まずは、男性の〇〇さん。「さざんかの宿」です。今日の誕生会主役とあって声の調子も良く気持ちよく歌いあげました。
 次は、女性の〇〇さん。「津軽海峡・冬景色」と「瀬戸の花嫁」を連続で歌いました。どうもマイクを離さないタイプのようです。
 この後は、みんなで一緒に「つぐない」等を歌いました。なかなか一人で歌うのは恥ずかしいようですが、みんなと一緒だと自然と口ずさみながら声が出るようです。

 たまには声を出して歌うと気持ちもリフレッシュしていいですね。

施設ブログ