探せばあるものですね! 前が開いてる男性用の紙パンツです

探せばあるものですね! 前が開いてる男性用の紙パンツです

​探せばあるものですね!

​今日は風強く、急に寒い一日となりました。

こんにちは 施設長の橋本です。

​私の父は92歳です。身体はどうにか杖歩行で歩いていますが、やはり認知症があり、愛夢デイサービスに週4日はお世話になっております。

​日頃は穏やかなのですが、やはり長年病院の院長をしていたせいか、デイサービスに仕事に行っている感覚です。自分の職場と思っているのでしょうか、今までの生活歴・仕事歴がどうしても出てきます。私たち職員に指示をします。最近は感情のコントロールが難しく、怒り出したらどう説明してもおさまらない時も増えてきました。

​ 利用者さんや職員の方に多大な迷惑をおかけしております。私自身も辛くなっているところです。

​ さて その父はまだ トイレも自分で行きますが、そそうも多くどうしたら ズボンを汚すことなく排尿できるのか?家にいるときは、汚したら拭けばいいのですが、遠方に親戚のお見舞いなどにどうしても 行かねばならない時は、家族としては大変な負担です。先日も父の弟の通夜・葬式のため 鹿児島に行かねばならず、高齢の父にとってはかなり身体的に負担となったようで、失禁してました。駅のトイレでの着替えは本当にくたびれました。

​2週間後には、孫の結婚式に大阪に行かねばならず、オムツにしないと皆さんに迷惑がかかるけど、前が開いている紙パンツなんて無いだろうとどうしたらいいのかと、日頃より悩んでおりました。ネットで検索したら みつけました!

ライフリー(ユニ・チャーム)です。やったー

​ひさびさに感動しました。やはり同じように悩んでる人がいらっしゃったのですね。

​ 

施設ブログ