おかげさまで 愛夢かんざきは 6周年を迎えました。

おかげさまで 愛夢かんざきは 6周年を迎えました。

おかげ様で 愛夢かんざきは 6周年を迎えました。

​月日が経つのは早いものですね。日頃よりお世話になっております。施設長の橋本です。

併設の愛夢かんざきデイサービスでは 50名ほどの利用者さまが 月~土曜日までご利用いただいております。

​一日の大半を デイサービスで過ごされるわけですので、いかに快適に過ごしていただこうか!と試行錯誤しながらやってまいりました。

​ 健康管理はもちろんですが、マンネリにならないように、一日のメリハリをつけられるように、「楽しかった」と思っていただけるようにと考えながらやってきました。レクレーションは私たちが楽しくなければ伝わりませんので、楽しんでやっていただくように スタッフの方へ喚起しているつもりです。

​ 私自身、母親の鼻歌・子守歌があまりにも上手で(残念ながら私自身は受け継いでおりません)したので、その歌声がずーと焼き付いております。

​私ができることといったら、上手ではありませんが、童謡や昔の歌をピアノ(最近はオカリナにも挑戦しています)を弾きながら 利用者さんと歌うということを行っています。黙ってある方でも 一緒に楽しそうに歌ってあるお姿をみると 喜んでいただいているようでよかった!とこちらまで元気になります。

皆様の笑顔が少しでも見れるように、心をこめてこれからもお世話させていただきたいと思います。

なお 6周年キャンペーンで 有料老人ホームでは

通常 お部屋代・管理費・食事代1ヶ月 12万円のところ、​ 8.7万円 (3か月のみ)でご利用いただけます。是非入居申し込みください。

施設ブログ