皆さん 頑張ってます‼

皆さん 頑張ってます‼

 

こんにちは。愛夢かんざきは 令和元年6月より 介護付有料老人ホーム(3階 30室)が始まりました。

サービスの種類は 今まで通り 住宅型有料老人ホーム(2階 30室)、通所介護(デイサービス)、そして 介護付有料老人ホームとなってます。

2月より準備を始めまして、有難くも ケアマネージャー、機能訓練指導員(理学療法士の予定でしたが、今回は あん摩マッサージ師です)、看護師と必要な人員が確保できました。6月開設にむけて ご家族様への説明やご要望をお聞きし、また 職員の配置・異動を行い、新たな体制で 初心に帰り、皆さんに喜んでいただける 施設やデイサービスにして行きましょうと 話し合いを重ねてどうにか 6月開設しております。

 まだまだ 試行錯誤の日々ですが、ご利用者(入居者様)の笑顔が多くなったことが 本当に良かったと思います。

3階の介護付有料老人ホームでは 職員が共同して 機能訓練(立ち上がり訓練や 歩行訓練 平行棒歩行訓練 など)

元気にお声掛けしながら 行っております。

まるで ミニデイサービスのようですよ!  本当に皆さんに元気になっていただきたいと 職員一同頑張っております。

 

 

 

施設ブログ